見るぞ!見たよ!部分月食2010.06の掲示板
このページをご覧になった感想,質問,月食の観察報告など,みなさんからの投稿メッセージを募集しています。(終了)
[トップに戻る]

[10] 東京  投稿者:みんみん  投稿日:2010/06/27(Sun) 06:49 [返信]

子供を連れて、月を探して歩きましたが、
見えませんでした。
雲があり、小雨も降っていました。残念。



[9] 北海道旭川近辺  投稿者:ヤノアオ  投稿日:2010/06/26(Sat) 21:12 [返信]

うーん薄曇りです。今上半分無いのは分かりますが、満ち欠けはよく分からないですー
昨日ほぼ満月だったので不思議な気分です。


[8] 宮崎市  投稿者:治治(はるはる)  投稿日:2010/06/26(Sat) 21:10 [返信]

20時半から10分ぐらい雲の切れから見えました。
もうちょっと見たかった。


[7] 大分県別府市  投稿者:タカ  投稿日:2010/06/26(Sat) 20:37 [返信]

曇り、雨で見えません、待機中!次回に楽のしみに
しています。


[6] 東京  投稿者:りさぶろう  投稿日:2010/06/26(Sat) 20:35 [返信]

曇ってて見えないです。。。
このまま駄目なんでしょうか。。。


[5] 岡山県倉敷市  投稿者:倉敷科学センター 三島  投稿日:2010/06/26(Sat) 19:49 [返信]

すばらしい!
全国的に曇ってる地域が多いみたいなので、存分にご覧になってください。


[4] 北海道  投稿者:みつ  投稿日:2010/06/26(Sat) 19:42 [返信]

月が欠けてきました!3分の1は欠けてます。今回は晴天に恵まれたのでよく見えます。海にも反射してよいかんじです!


[3] Re:[2] 京都  投稿者:倉敷科学センター 三島  投稿日:2010/06/26(Sat) 18:52 [返信]

> 朝から雨が降ったり止んだり。雲もべったりで期待はかなり希薄です。(T_T)
> 倉敷のお天気はどうですか?

倉敷は雨が強くなったり、弱くなったりというお天気です。
みなさんの地域のお天気はいかがでしょうか?


[2] 京都  投稿者:ichi  投稿日:2010/06/26(Sat) 17:00 [返信]

朝から雨が降ったり止んだり。雲もべったりで期待はかなり希薄です。(T_T)
倉敷のお天気はどうですか?


[1] 岡山県倉敷市  投稿者:倉敷科学センター 三島  投稿日:2010/06/25(Fri) 17:47 [返信]

探査機はやぶさ帰還の話題と、ワールドカップ日本代表決勝トーナメント出場という
大きな話題に注目が集まっていますね。
6月26日(土)には、今年2回目となる部分月食を観測することができます。

この掲示板では、みなさんからの質問や観測情報をお待ちしております。
多くの方のご参加をよろしくお願いいたします。


記事No 削除キー

- ASKA BBS -